バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

Wヘッダーのススメ

どうも、バスケットボールのバボさんです。

観戦シリーズ、今回のテーマは「Wヘッダー」1日で複数の試合を観よう!という内容です。

先日は大田区総合体育館でB3東京八王子トレインズ埼玉ブロンコスとB2アースフレンズ東京Z熊本ヴォルターズが同一会場で行われました。

f:id:call_me_babo:20180411234125j:imagef:id:call_me_babo:20180412000730j:image

帰化申請枠を帰化選手と同じように起用できて、ゴール下の迫力がすごいB3リーグ。

東京八王子トレインズの大金選手も久しぶりに見ましたが、相変わらずの得点力でした。

昔に比べるとフローターが良くなったかもしれませんね。

f:id:call_me_babo:20180411234535j:imagef:id:call_me_babo:20180412000810j:image

戦術面や細かいスキルが加わり、ゴール下の迫力そのままに、B3とは違った楽しみ方が増えるB2。

そして…

f:id:call_me_babo:20180411234744j:image

八王子トレインズのraily’s AIKAさん

f:id:call_me_babo:20180411235111j:image

そして Zgirls マミタスことMamiさん

とまぁ、チアさんも倍楽しめます…。と見せかけて

f:id:call_me_babo:20180411235247j:image

f:id:call_me_babo:20180411235320j:image

f:id:call_me_babo:20180411235401j:image

両試合のハーフタイムでコラボパフォーマンスも見せてくれました!

チアクラスタにとっては3倍美味しいWヘッダー!

このWヘッダーですが、シーズンが始まる前、スケジュールが出た段階である程度予測できます。

WJBL(Wリーグ)のスケジュールとBリーグのスケジュールを並べてみると、同日同会場でスケジュールされているところがあることに気がつきます。ここが共同開催になります。

今季も愛知県体育館Wリーグ三菱電機コアラーズとB1のDD名古屋が同じ日にスケジュールされていたと記憶してます。そして、Wリーグ東京羽田ヴィッキーズとB2アースフレンズ東京Zも場所が重なっているスケジュールがあることに気づくはずです。そこはカレンダーをグリグリしておきましょう。

f:id:call_me_babo:20180412000434j:imagef:id:call_me_babo:20180412000545j:image

写真は17年の12月9日、東京羽田ヴィッキーズアースフレンズ東京Zの共同開催デーの時のもの

 

Wリーグは同日同会場で2試合やることも多いですね。同じチケットで観れることも多いのでお得感満載。おススメです。

皆さんも充実したWヘッダーライフを満喫してください♪