バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

4月21日〜22日 福島ファイヤーボンズホームゲーム

ご無沙汰しております。バスケットボールのバボさんです。

もうすぐGW。バボさんの中の人はガッツリ長期連休系職種なので9連休くらいあるみたい。

まぁ、何日かは片付かない仕事やっつけに行きますけどね…。

そんなGW直前、珍しくアスフレのアウェイについて行きました。

(実は遠出する時はあまりアスフレを絡めないことにしています。感情がフラットな状態でホームゲームの雰囲気を感じたい、というのが理由)

今回の福島ファイヤーボンズの試合会場は普段使っている郡山ではなく、福島市の福島国体記念体育館。

f:id:call_me_babo:20180423201445j:image

郡山会場だとこんなことにはならないのですが…、一階席最上段からコートまでがこんな感じ。

迫り出しで席を作ってこの距離感なので、国体時は体操の会場だったのかもしれませんね…。

動線は…、まぁ写真のような感じなのでアリーナエリアはストレスフリーでした。「雪国体育館あるある」ロビーが広いはここにも該当し、フード、グッズ色々詰め込んでも狭さは感じませんでした。

松本、山形、そして今回の福島と、ロビーが広いっていうのは何にも替え難いというのが最近感じていることです。

続いてフードです。今回はちゃんとお腹を空かせて行きました!フードのラインナップはB2の水準的な規模ですが、置いてあるものが特徴的でしたね。
f:id:call_me_babo:20180423201531j:image

(写真)まる山さんの海老太巻き。写真のようにハーフサイズもあるので色々食べたいマンにはオススメ。お新香が一緒に巻いてあって食感ポリポリ。美味しかったです!
f:id:call_me_babo:20180423201553j:image

続いてこちら。佐太郎パイ。パイ生地でスイートポテトを作った感じ。食感サクサクで美味しゅうございました。

試合は…、聞いてくれるな(泣) リッチーが急遽出場できない状況下で皆よく頑張ってくれたんだけどね…。少し足りなかった(泣)。アラビでかすぎ問題勃発ですよぉ。勘弁してくださいよぉ〜…。

f:id:call_me_babo:20180425225614j:image

試合は負けたけどボンズチアさんは素晴らしかったですね。バボさんのお気に入りKAHOさん。

f:id:call_me_babo:20180425225804j:image

一番近いところでパフォーマンスしてくれていたKAEDEさん。

f:id:call_me_babo:20180425230005j:image

KOKOROさんは一年前と随分雰囲気が変わりましたね。お姉さんになりました。

ただ、最初見た時はビックリしましてね…。

ドラゴンボールのセル編で、精神と時の部屋での修行を終え、残りの時間を超サイヤ人の姿で過ごすことになった孫悟飯を見たときのチチの心境ってこんな感じかな…?そういう感覚でした(笑)

f:id:call_me_babo:20180425230139j:image

気付けば近くにいたKAEDEさんとKAHOさんの写真がいっぱい。

f:id:call_me_babo:20180426011315j:image

写真撮るには難しいパフォーマンス構成なんで全員分は撮れませんでした。

ボンズのチアさんは結構チアクラスタ泣かせなのかもしれません。

パフォーマンス中、コートサイド前まで出てくることが多いので、コートサイド席だと全員を押さえるのが難しい。かといって一階自由席からだとコートサイド客の頭が写り込む…。難しいです( ̄∀ ̄)

とはいえ、目の前がKAEDEさんとKAHOさんだったのは幸運(´∀`)

負けはしたけど満足度は高いホームゲームでした。