バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

バボさんのGW遠征2.5番勝負〜島根編〜

どうも、バスケットボールのバボさんです。

今回はGW遠征の最終章、島根編、4/29の島根スサノオマジック西宮ストークスをお送りします。

4/29の朝、フォロワーのkenzさん、チアポンさんと出発。山陰自動車道(だったのかな?)で松江へ。

道中色々と話をしながら、Z仮面のキャラが迷走しているなんて、小さなことだなと思いつつ車は進みます。

おそらく、広島駅発の高速バスもこのルートだと思われますので公共の交通ルートでも松江まで容易に行けると思います。

ただし!今回の開催地は鹿島という駅からかなり遠い場所。バスの本数も少ないので注意が必要…。

松江総合なら駅近なので楽だったんですけどね…。言いっこなしです。

この試合で重要なのは「ブースターが冠スポンサーである」というところです。

冠スポンサーになるだけの額をブースターが少しずつでも捻出できたことは、如何にチームがブースターに必要とされているかというバロメーターだと思います。Bリーグ以降、これは聞いたことがなく、凄いことだと思っています。愛されていますね!島根スサノオマジック

ブースター代表のチビッコMCの選手名のコールにエコーがかかり、選手たちが登場します!

他にもオープニングセレモニー、ハーフタイムのイベントもブースターの手作り!

心がすごく温かくなりました。

試合の方は、ハイエナジーで試合に入ったスサマジがストークスを終始圧倒する展開。

前日の雪辱を晴らす格好となりました。両チームとも、残留POへの進出は決まっているので、そこへ向けてしっかり準備してほしいと思います。

f:id:call_me_babo:20180504115524j:image

気合い凄まじかった山本エドワード選手。

f:id:call_me_babo:20180504115706j:image

実は1番気合いの入っていた波多野”J”選手。

f:id:call_me_babo:20180504115945j:image

鬼のディフェンスで西宮・道原選手を封殺した岡本飛竜選手。

f:id:call_me_babo:20180504120232j:image

序盤の劣勢で崩れかけたゲームを立て直した梁川選手。

思えば昨年のB2ファイナルのカードが今季B1では最下位争いのカードという…。

B1の壁の高さに恐れすら感じます。

 

スサマジのホームゲームで特徴的なのは試合前に行われる「クリーンタイム」ですね。

これ、スタッフさんがゴミ袋を持って客席を回って食事などで出たゴミを回収する時間なんですけど、良くないですか?ゴミ箱まで行く必要がない、ということではなくて、観客の美化意識が高まると思うんです!尾崎会長が環境関連の会社を経営されているということもあるのでしょうが、使わせてもらっている施設をきれいに保つ、当たり前だけど素晴らしい活動だと思います。

 

そして…、アクアマジック!

f:id:call_me_babo:20180504120343j:image

袖で待機中のところを失礼してパシャリ。おっちゃん、また来ちゃった♪(デレデレしてます)

今回、鹿島開催でよかったなぁと思うのは…、暗転演出がなかったこと。

お陰でオープニングの和装パフォーマンスをしっかり見れました!

f:id:call_me_babo:20180504120644j:image

f:id:call_me_babo:20180504120743j:image

元気いっぱいAMIさん

f:id:call_me_babo:20180504120838j:image

ショートカットチア戦線に一石を投じるMARIKOさん。お上品です。

Twitter でもあげてますのでお写真はこのくらいで。

残留PO、両チームにとって良い結果でありますように!

f:id:call_me_babo:20180504121219j:image