バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

アースフレンズ東京Z‘18-’19〜尾形界龍〜

続いては特別指定で合流した、神奈川大学のキャプテン、尾形界龍!

クニタツ!ディー・ディー(名古屋ダイヤモンドドルフィンズのマスコット)似のクニタツ

10試合の出場で平均4.9minの出場に留まったが、コート上での控えめなのに目を惹く、いや、目を疑う存在感でアスフレ民の心を鷲掴みにした。

179cmというバスケットボール選手としては小柄な体に秘めた驚異の身体能力と体の強さ。

高い跳躍でリバウンドに絡んだと思いきや、外国籍ウイングプレーヤーにフィジカルなディフェンスで対応し、ファールを取られても相手外国籍選手が吹っ飛ぶという和製ジェフ・ギブス

今は大学に戻り、間も無く始まるスプリングトーナメントの準備をしていることだろう。

秋のリーグ戦で結果を出し、インカレの出場権を取ってくることが当面のミッションになるだろうが、3年時に青森で活動した、現・秋田の長谷川選手は大学復帰後にものすごい活躍を見せた。

同じような事を期待するのは酷かもしれないが、再びプロのコートに立つ日が訪れる事を期待している。