バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

アースフレンズ東京Z‘18-’19〜ダニエル・ジョンソン〜

ダニエル・ジョンソン。ワールドカップの二次予選から召集され、4試合に出場した現役のオーストラリア代表選手が突然、東京に上陸した。しかもB2のアスフレと契約。

詳しい経緯や、人となりに関しては、アスフレがインタビューページを作っているのでそちらを読んで欲しいです。

その1

https://eftokyo-z.jp/column/190304-01

その2

https://eftokyo-z.jp/column/190309-01

その3が出るっぽいですが、出たら貼っておきます。

そんなダニエル・ジョンソン背中に翼のタトゥーが入っていることから、勝手にユタジャズのカイル・コーバー選手から拝借して「オージー・イーグル」と呼んでおりました。

そして現役オーストラリア代表の実力をいかんなく発揮。

15試合出場、35.7mimの平均出場で23点、11.7リバウンド、さらに3.9アシスト、1.5スティールと順応性の高さも見せつける成績と、5連勝を含む6勝、そしてアスフレ戦士たちに「世界水準」を残し、シーズン最終節を前にチームから飛び立って行きました。

フィジカルの重要性と、アンダーカテゴリーで全てのスキルを学んでおくことの重要性を教えてくれたように思います。

ありがとう!オーストラリアNBLでの活躍も期待してます!