バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライセンスって一体なんなんだろうね?

こんばんは。寒暖差でダウンしました。 バスケットボールのバボさんです。 今日は反感を買うかもしれないお話。 Bリーグで時々見かける、ヘッドコーチに対するスーパーなんちゃらコーチみたいな「実質指揮官」に関するお話です。 端的に言うと、「日本のプロ…

中立地開催のチケット代が高いのはチアさんの出張旅費の捻出のために決まってる

いきなり写真で失礼します。 バスケットボールのバボさんです。 5/19、片柳アリーナで行われたB1残留PO2回戦を観てきました。 会場で赤いTシャツも買い、気持ちはすっかりグラブー。 結果は惜しくも富山が次週の入替戦に回る結果に。 悔いなくやり切って欲し…

スポーツツーリズムと夜行バスは相性ピッタリだと思い込む

バスケットボールのバボさんです。 今日のお題は「遠征の交通手段」でございます。 推しのチームは今週アウェイなので、土・日と遠征。こんなとき、皆さんどうやって移動してますか? 新幹線?飛行機?バス?自家用車? 手段は色々。例えばこんなパターンも…

遠出をすると思う事

こんにちは。アスフレが惨敗すると痔が疼くようになりました。バスケットボールのバボさんです。 今日は、運営さんに是非とも考えていただきたいことがあり、筆を取りました。 それは、「ゴミ」に関する事です。 アウェイ会場に行ったことがある皆さん、こん…

バボさんのGW遠征2.5番勝負〜島根編〜

どうも、バスケットボールのバボさんです。 今回はGW遠征の最終章、島根編、4/29の島根スサノオマジックー西宮ストークスをお送りします。 4/29の朝、フォロワーのkenzさん、チアポンさんと出発。山陰自動車道(だったのかな?)で松江へ。 道中色々と話をしな…

バボさんのGW遠征2.5番勝負〜広島編〜

どうも、バスケットボールのバボさんです。 前回より始まりました「バボさんのGW遠征2.5番勝負」の2日目、広島編です。 4/28 広島ドラゴンフライズー金沢武士団 game1です。 なぜ広島か?なぜアスフレ戦に合わせなかったのか?という方もいらっしゃるかと思…

バボさんのGW遠征2.5番勝負

どうも。バスケットボールのバボさんです。 世間はGWの前半戦を終えまして。 今はそのままお休みの方、一旦働きに行く方と世間が二極化される中間期。バボさんは前者です。申し訳ない。後半戦はどこに行っても混んでるでしょうから働くつもりでいますのでご…