バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

アースフレンズ東京Z‘18-’19〜河相智志〜

丸くなった暴君。とは言いつつもサイレント暴君である。

58試合、10.2minと昨年の18.6minから大きく減ったが、コート上で見せるプレーはその分濃密なものになった。3P成功率はランキング規定に届かなかったものの、驚異の47.2%、2Pも含めたFG成功率は44.9%というゴールハンターっぷりを見せつけた。11/17の山形戦では25点を叩き出し、「暴君健在」をアピールした。

今季は連続出場試合の記録が途絶えた悔しさもあるだろうが、チームの成績以上に悔しいものはないであろう。

跳べばフリーなので打っちゃう暴君から、しっかり繋ぐベテランへ。厳しいプロの世界を得意のヌルヌルドリブルで潜り抜けていくその姿に来季も注目。

夏は地元、広島のチームで3x3に参戦。来季のBリーグの契約も気になるが、過去にALL DAYでMVPを掻っ攫ったこの男が3x3で何を見せるのか?目が離せない。