バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月21日〜22日 福島ファイヤーボンズホームゲーム

ご無沙汰しております。バスケットボールのバボさんです。 もうすぐGW。バボさんの中の人はガッツリ長期連休系職種なので9連休くらいあるみたい。 まぁ、何日かは片付かない仕事やっつけに行きますけどね…。 そんなGW直前、珍しくアスフレのアウェイについて…

引退は人生の第2コーナーを回ったくらい

こんばんは、バスケットボールのバボさんです。 4/12、千葉ジェッツふなばしの伊藤俊亮選手が今シーズン限りでの引退、シーズン終了後のフロント入りを発表しました。そこで今回は、選手の引退をファンの立場から考えてみようと思います。 アスリートにとっ…

Wヘッダーのススメ

どうも、バスケットボールのバボさんです。 観戦シリーズ、今回のテーマは「Wヘッダー」1日で複数の試合を観よう!という内容です。 先日は大田区総合体育館でB3東京八王子トレインズー埼玉ブロンコスとB2アースフレンズ東京Zー熊本ヴォルターズが同一会場で…

初めてのアリーナ体験を良いものにするための「準備」とは?

どうも、バスケットボールのバボさんです。 4月です。新生活、環境が変わり、付き合いのある人間が変わる。 するとどうなるか? そう!アリーナに行ってみたくなるはずです!(乱暴) そんなあなたの参考になればということで、前回は席について考察してみたわ…

Bリーグ“サクラサク”と“サクラチル“

今日食べたカントリーマアムのアイスが意外と美味しかったバスケットボールのバボさんです。 さて、今日はBリーグ理事会ということで…、ライセンス交付の最終発表です! 公式リリースはこちら https://www.bleague.jp/news_detail/id=30211 まとめると以下の…

4/1 最高のアリーナ体験 大田区総合体育館

本当であれば、アスフレファンにとって歴史的な日であった3/31、アスフレ史上初の大田区総合でのFE名古屋撃破を書くのが当然だろう。 勝利以上に大切なものを感じたから、敢えて勝利の翌日、4/1のアスフレが負けた日のことを書く。 言葉として纏まりきってい…