バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

3/22 アースフレンズ東京Z - 茨城ロボッツ(スポナビ観戦)

東京Z 69 − 75 茨城

というわけで、東京Z負け。勝てる星を2つ落としたと行って良い。

特に今日の茨城はかなり無理をしている。

◆課題のセカンドユニットの稼働時間が短い

◆真庭選手30min近く出てたのでは?

最終的にファールゲームで少し点差が開いたが、そこまで追い詰めたと言って良い。

だけに勿体無い。

トピックスとしては、

◆増子・フェニックス・匠、昨日の負傷もなんのその!スタメン!

◆ムラコ、重鎮を再びコテンパンにする。

◆序盤、ピック時のハードショウに苦しむも終盤はしっかり作れるようになった。

   3Q終盤あたりからダイブに対してアングルを変えて合わせられるようになった。

◆ハードショウにしっかりやられた河相さん不発。次の目標が出来たと前向きに見ておく。

◆CB、勝負所のFTだけ決めるもファンの印象操作はできず。

◆ルークはホールディングの判定の甘さによく耐えてディフェンスしていたと思う。

◆リッチーは特筆事項がないくらい、安定したパフォーマンスでした。

◆小牧、石井両選手は昨日の雪辱、歯がゆさを少しは晴らせたと思う。

茨城のチーム的な特徴(いいところだけ)は

◆スペーシングがうまいので、スクリーンからのカットが効率的に行える

◆カットの距離が長い。ダブルスクリーンなど絡めて結構置いていかれてしまうケースが目立った。

◆高橋選手のハンドル技術が高く、唯一ピックからのクリエイトが出来ていた選手。

 

苦しい展開の中で、アスフレが目指す形を示すことができたと思います。

今週末チームはお休み。

疲労をしっかり抜いて、最後までしっかりTRY HARD してほしいですね。