バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

バボさんのGW遠征2.5番勝負〜広島編〜

どうも、バスケットボールのバボさんです。

前回より始まりました「バボさんのGW遠征2.5番勝負」の2日目、広島編です。

4/28 広島ドラゴンフライズ金沢武士団 game1です。

なぜ広島か?なぜアスフレ戦に合わせなかったのか?という方もいらっしゃるかと思います。

本遠征を組むに当たり、島根のスサマジーストークスは個人的事情から確定、あとは福岡と広島で悩んでいたんですね。そうしたら広島方面からのグイグイが強かったので広島にしたと。それだけの理由です。

アスフレと一緒に来ればよかったじゃん!という件については、フラットな感情を持って会場、演出を観たいからってだけの理由です。基本的に遠征はそういうマインドセットで臨みたい派なだけです。

駅から会場までのアクセスが非常に良い。徒歩で3~4分もあれば着いちゃいます。


f:id:call_me_babo:20180502162930j:image

会場の外観はこんな感じ。ここ?って思いましたが、ここでした(笑)

この日はなんと4,000越えの動員で会場内、とても人が多かったです。屋外フード、屋内グッズのレイアウトで、人のごった返しは外に作るという考え方なんだと思います。


f:id:call_me_babo:20180502163109j:image

写真はフードで売ってたたまごパン的なもの。甘くて香りがよく、懐かしい味。

ここからはレイアウト関連で気になったことです。何も事情を知らない人間の戯言ですので、流して来れても構いません(笑)

入場口と、退場&再入場口を分けていましたが…、ここは難しいですね。人の往来が片方の入り口に集中する格好をどう評価するか?に尽きるのですが、人の流れが渦上になるように、入口側に再入場口がある方が好きです。(どうこうというよりは、主観として好きなだけです)人の流れを渦上にすることで人の往来を整流化できると思います。

グッズ売り場でビックリしたのが、アイテムの多さ!こんなにTシャツ種類あるの?って衝撃でした。

商品を取ってレジに並ぶシステムだったと思うのですが、レジがグッズコーナーの真ん中にあるのが少し違うかなぁと。陳列された商品がレジ待ち列で2分されるんです。レジを中心に、右か左に列は伸びるわけですね。列が伸びている側の商品はレジ待ち中にも見れるんですが、逆サイドは見に行けない状態。汚いスケッチですがこんな感じ。

f:id:call_me_babo:20180502133805j:image

図の右半分は並んだら最後、見に行けないわけですね。これ、1番右にレジがあると、並びながら全商品見れるわけです。全商品にセカンドチャンスが到来するわけです。

これ、もったいないなぁと感じました。

それはそうと、試合は…、延長戦の末広島勝利!全体としてはイマイチでしたが、勝負どころでは落とさなかった朝山選手と、試合を通して上手くゲームをコントロールした村上選手が殊勲ですね!

f:id:call_me_babo:20180502134843j:imagef:id:call_me_babo:20180502135256j:image

金沢は前半はいつものパスバスケでオープンショットを作れていたのですが、3Qで広島のディフェンスの強度が増し苦しい展開になっていきました…。シューター陣が最後ガス欠になってしまったのも厳しかったですね。

f:id:call_me_babo:20180502134943j:image

金沢のベンチ。チーム一丸で戦う姿勢が伝わってきていいですね!

f:id:call_me_babo:20180502135210j:image

それはそうと昨シーズンのB2ファイナル以来となるFLYGIRLSですよ!

f:id:call_me_babo:20180502135355j:image

f:id:call_me_babo:20180502135442j:image

f:id:call_me_babo:20180502135539j:image

f:id:call_me_babo:20180502135624j:image

f:id:call_me_babo:20180502135721j:image

f:id:call_me_babo:20180502135814j:image

f:id:call_me_babo:20180502135913j:image

f:id:call_me_babo:20180502140017j:image

f:id:call_me_babo:20180502140159j:image

有無、セクシー。この言葉以外はないでしょう!

いいもの見せていただきました!ありがとう!

試合後はドラブーさんに連れられて……


f:id:call_me_babo:20180502163359j:image

美味しゅうございました!