バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

3/24 山形ワイヴァンズ ー 信州ブレイブウォリアーズ

アスフレ大敗を受けて案外冷静だったのは年季が浅いからでしょうか?

それとも、そういった領域から解脱してしまったのでしょうか?

こんばんは。バスケットボールのバボさんです。

去る3/24、山形県総合運動公園体育館で開催された、山形ワイヴァンズ信州ブレイブウォリアーズを観てきました。えぇ、チア探…、いえアリーナ探訪です。

関東某所のバボさん邸から高速道路でざっくり4時間少々。山形道の山形北ICで下りました。

丁度12:00を過ぎたあたり、腹が空きました。山形といえば肉そばか板そば。

下調べなどしておりません。こういう時、インター近くに店の看板を出してくれていると実に便利。

そんなわけで辿り着いたのは「愛庵」さん。

f:id:call_me_babo:20180329010932j:image

どうです。この画角に収まらない板そば。サラダバー、おしんこバー、白飯バーも完備。

至れり尽くせりのお昼でしたが、ここで満腹にしてしまったことが後悔につながります。

山寺の参道でお土産を物色し、会場へ。

入り口のフードエリアはこんな感じ。

f:id:call_me_babo:20180329011211j:image

f:id:call_me_babo:20180329011224j:image

もつ煮込み!肉そば!玉こんにゃく!けど満腹。残念。

B2としては水準くらいの出店数だと思います。

オーソドックスなものから土地のものっぽいところまでバランスよく揃ってました。

そんなわけで入り口を入ると、入場口はまだ奥にありました。

雪国アリーナはロビーが広くて快適です。(写真撮り忘れました。)

この日は山辺町デーということで、町長さんなど自治体の偉い人がいらっしゃいました。

初めてのアリーナでバボさんに変身するのはなかなか勇気がいるもので、いつも緊張してしまいます。

当日はバボさんになるなり、後方から素敵なマダムがご挨拶に来てくださいました。

さすが、地方に強いバボさんです。

そうこうしているうちに選手紹介の時間です。暗転。

…あれ?

f:id:call_me_babo:20180329012037j:image

…、あれ?

f:id:call_me_babo:20180329012133j:image

なにこれ?明るい時のシャッター速度で撮れる!

f:id:call_me_babo:20180329012252j:image

すごいぞ!このアリーナ!気に入った!

ここの照明は素晴らしいです。感動しました。

山形のホームゲームでは試合開始前にアンセムということで、オリジナルの交響楽団が演奏した厳かな曲が流れます。

これは身の引き締まる思いでゲームに入れますね。いいと思います。

試合内容は信州がリードを取りつつ山形が追い上げる展開。同点ラスト2秒でファールコール、獲得したFTを沈めた山形の勝利でした。最後までわからない展開で楽しめました。

さて、秋田美人なんて言葉をよく聞きますが、山形も美人どころだなぁとつくづく感じる旅でした。

f:id:call_me_babo:20180329013047j:image

f:id:call_me_babo:20180329013137j:image

f:id:call_me_babo:20180329013217j:image

チアさんのお写真のまとめはこちらのtwitterのモーメントから。

https://twitter.com/i/moments/977806740992348160

来れてよかった、山形。そんな日帰り旅でした。