バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

アースフレンズ東京Z‘18-’19〜モガ・ラド〜

みんな大好きモガたんの番です。

新卒で海を渡って来たモガ。日本を選んだ理由は絶対にドラゴンボールだと思ってます。

ドラゴンボールタオルをベンチに持ち込むモガ。緊張するとおち◯ち◯触っちゃうモガ。

前述の通り、新卒ルーキーでビッグマンというこの男が、日本で活躍以前に成長できるのか?

という疑問がシーズン開幕前からありました。

コーチ陣はモガに一生懸命に指導してました。アウェイでもお留守番させずに、ベンチにスタッフとして座らせて試合を見ながら、ここはこうだ、ああだとやっておりました。あの時、モガが持っていたあのバインダーには何が挟まっていたのでしょうか?今季最大のミステリーです。

コーチ陣の指導と本人のたゆまぬ努力、そしてウィル、ナイジェルの怪我もあり、アスフレでは22試合、レンタル移籍先の青森では7試合に出場。

シーズン平均13.5点と、異国の地でプロになったサウスポーの青年は立派に成長しました。

ディフェンスも慣れないウイングプレーヤーの守備に奮闘。若さで食らいつく荒削りなスタイルで貢献してくれました。

もっと右からも行けるように頑張ろう!応援してるぞ!

 

そんなチームメイト、スタッフ、ファンみんなから愛されるキャラクターのモガ。

勝手に「青森にレンタルで出したって事は複数年契約かな?」と期待しておりますが、どうなることやら?

(2019/4/26追記)

……、自由交渉リストに載ってしまいましたorz