バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

アースフレンズ東京Z‘18-’19〜ウィル・クリークモア〜

背番号順とか言って早速飛ばすという失態(笑)。ウィル行きましょう、ウィル。

スーパー・スコアリングマシーンことウィル・クリークモア。

ハードボイルド・オクトパスことウィル・クリークモア。

シーズン途中で契約解除、山形ワイヴァンズへ移籍したウィル。

アスフレで28試合、平均34min出場、山形で18試合37.8min出場と高稼働のシーズンだった。

2チームを跨いでの今シーズンの平均得点は20.2点。大黒柱の活躍である。

増子離脱以降、得点がウィルの出来に左右されることも多く、タッチが悪い時も悪いなりに仕事をこなしてくれていた。入らなくてもシュートが自分の仕事と割り切り、ひたすら打ち続けてくれた。

アスフレを離れることになった理由はおそらく「機動力」からくるチームディフェンスの問題であろうと思われる。

非常に難しい決断ではあったと思う。正しかったかどうかははっきり言って、わからない。

それでも、ウィルがユーモアに溢れていて、ファールくれなくて茹蛸になってる時以外は陽気な奴だって事に変わりはない。

来季もまたどこかで、コート上で茹で上がっているウィルに会える事を期待している。