バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

アースフレンズ東京Z‘18-’19〜ディアンジェロ・カークランド〜

わずか5試合、IL入りしたナイジェルの分のロスターを埋めるべく、クリアンソニー・アーリー獲得で八王子との契約を解除されたばかりの所を獲得した、それがディアンジェロだった。

ナイジェルの復帰見通しもあり、わずか5試合ではあったが、チームのためにシステムを覚えようと必死だった姿が印象的。セットが少しずつ体に馴染んできたかという頃に契約解除となった。

5試合、22.4min、13.2得点。シュートエリアを見る限り、本来ウイングポジションであるはずのディアンジェロ。慣れないビッグマンのディフェンスも懸命にこなしてくれた。

自分は短期契約かもしれないけどとにかく、チームに早く馴染んで貢献しよう、(あわよくば契約を勝ち取ろう)という意思を持って取り組んでくれた姿が印象的でした。

より良い活躍の場を見つけることを願っております。