バスケットボールのバボさんの楽しいバスケノート

バスケットボールのバボさんです

アースフレンズ東京Z‘18-’19〜西山達哉〜

にっしー改めチャツウ改めチャ。

(もう自分でチャって言っちゃってるので仕方がない。)

開幕戦19min、15点(3P 3/3、2P 5/9)、6アシスト

開幕戦途中までのパフォーマンスで「今年のエースもチャ」と思った矢先の4Qの怪我。

これが今季のチャと怪我の戦いの始まりだった。

この後14試合に渡りDNP。11月の山形戦で復帰も12月の西宮戦で再び負傷退場となってしまう。

その後12月末のFE名古屋戦から戦列に復帰したものの、パフォーマンスが上がってこない。

昨季に比べてシュートが安定しない状態が続いた。チャが2桁得点を取った試合数が昨年より減っている事からも、不安定になっていることが分かった。

その様子は、普段コート上で表情を崩さないチャの顔から苛立ちを感じたし、相当歯痒かったのではないだろうか。

最終的に3月末の信州戦後、肋骨の骨折ということで、この後の試合には出場していない。

そんなチャだが、最終節の直前に、慢性的に悪さをしていた足首の手術を実施した。

今まで以上の状態で復帰するために、今何をすべきかを考えた結論として動いてくれているのが伝わってくるので、手術のリリースがあった時、素直に喜んだ。

どこまでパワーアップして戻ってくるのか。楽しみだ。